ONE OK ROCK、ライブでの最後の曲「The biggining」のTakaのMCが超カッコイイ

ONE OK ROCK、ライブでの最後の曲「The biggining」のTakaのMCが超カッコイイ


イベントの最終日がイベント後の生活の初日、みたいな考え方はよくわかります。


セットリストの最後に、始まり の曲を持ってくるのもイイなあ。

 

「次の曲で最後です。
このライブはさ、この曲で終わるかもしんないけど、お前らこの曲が終わったと同時に何かが始まるんだよ。

 

 今日は、ワンオクロックがお前らに希望や夢を与える場所じゃないんだよ。
ここに来たお前らが他の誰かに夢や希望を与えるために、俺ら今日ここに立ってんだよ。
それは絶対忘れるな。

 

 俺らはこれからも変わらずこのステージの上で叫び続ける。
お前らも、変わらずに、自分らしく、新しい1歩を、この曲が終わったと同時に踏み出してくれ。

 

 愛してるぞ、お前ら。

今日最後の曲です。
今日はどうもありがとうございました。

This is the last song
『The biggining』」